タイ旅行記

2019年3月バンコク旅行記(初日)

初日の行動

現在、1年8ヶ月ぶりのバンコク旅行へきております。
よって本日は恒例の現地報告をさせてもらいますね。
ちなみにいまバンコクの気温はおおよそ32℃〜36℃ってところでしょうか?
暑くてチャーシューになりそうです。

04:00 出発準備開始
05:55 地元の駅から特急に乗って中部国際空港へ
07:20 中部国際空港到着、空港内をフラフラしたのちチェックイン
08:00 空港にあるSUB-WAYにて朝食。
09:50 チャイナエアライン便で台北まで3時間10分のフライト
12:30 台北桃園空港到着、1時間の待機
13:10 台北→バンコク 約2時間45分のフライト
17:30 バンコク スワンナプーム国際空港へ到着
18:00 入国手続き完了、両替と携帯のSIMを契約
18:45 シティーライン→MRTを使ってオンヌットにあるホテルへ移動
20:00 ようやくホテルへ到着
20:30 遅い夕飯のために1駅向こうのBang Chakへ
21:30 アロイというお店を探したが見つからず、適当に入った店でカオカームーを食べる。
22:00 ホテルを帰る途中コンビニに寄って、滞在必需品を購入。
23:00 渡航の疲れを癒やすため、ホテル横にあるマッサージ店で足つぼマッサージを受ける。
24:30 ホテルに戻りシャワーを浴びた後、ベッドに倒れるように就寝。

本日のトピックス

オンヌットは良い街

今回始めてバンコクの中心部から外れたオンヌットという街にあるホテルで泊まったが、非常にエネルギッシュな街で気に入りました。
屋台もマッサージ店もたくさんあるし、10年ぐらい前のバンコクの空気感があるというか… これから4日間楽しめそうです。

マッサージ店は22:00までしか営業していない

中心部から外れているからか、マッサージ店の営業時間は10:00〜22:00までしか営業していません。
中心部だと24:00まで営業しているんですけどね。
昨夜はどこか遅くまで営業している店はないかを、探そうとホテルを出たらすぐ横の店は営業していました。

マッサージのおねーさんの腕は良かった

昨日入ったマッサージ店で私を担当してくれたおねーさんは上手でした。
足つぼマッサージを受けたのですが、揉み方はバンコクのどこのお店でも受けられるスタンダードなタイ式足つぼマッサージです。
決して強いわけではないが、部位1つ1つを丁寧にやってくれて純粋に気持ちが良かったです。

今回のホテルは大当たりかも?

今回はオンヌットにあるTHE BEDROOMSというホテルに泊まることにしたのですが、いまのところとても良い印象です。
バンコクの安宿ってスタッフが事務的というか無愛想な人が多くて、それが普通だと思っていたのですが、ここのスタッフはフレンドリーでとても親切です。
私が片言の英語で質問をすると「何としても聞き取ろう」という姿勢が見えて、ある種 感動を覚えたぐらいです。
私はリラクゼーションのお店で働いているのですが、このホテルに泊まって「接客の違いだけでこんなに印象が違うんだな…」と反省してしまいました。

適当に入ったお店の料理の量が違う

適当に入ったタイ料理の店で、カオカームー(豚足煮込みのせご飯)を食べました。
タイの料理店って量が少なく、成人男性だと2品ぐらい注文しないとお腹を満たすことが出来ません。
でも昨夜食べた店は違いました。
見た瞬間「エッ?」って思わずひいてしまうぐらいの量だったのです。
友人に聞いたら「最近はどこも厳しいので量を増やして値上げをするお店が多い」とのことでした。
それでも今日現在のレートで176円ですからね… 安い!
味も普通に美味しかったので、良い店を見つけることが出来たと思います。

まとめ

まだ始まったばかりの1年8ヶ月ぶりのバンコク旅行。
この旅でどんな事件や出会いがあるか楽しみです。
今日は買い物を中心に行動したいと思います。
もちろん、タイ料理を食べ、マッサージ店にも行きますけどね。

お得な情報

-タイ旅行記
-, ,