タイ旅行記

2019年3月バンコク旅行(5日目 その2)

5日目の行動(その2)

5日目の報告の続きです。
タラート・ロッファイ・ラチャダーの夜景を撮影に行ったのですが、雑誌やWebの記事とは迫力がまるで違いました。

18:00 軽くお昼寝
19:00 MRT バンコク カルチャー センター駅へ向かう
19:50 タラート・ロッファイ・ラチャダーへ到着
20:00 エスプラネード4F駐車場へ到着
20:05 タラート・ロッファイ・ラチャダーの夜景を撮影
20:45 MRTの駅に着くが切符売り場で45分も並ぶ羽目に
21:30 ようやく地下鉄に乗る
23:00 ホテルへ戻る
23:30 ブログ執筆

本日のトピックス(その2)

タラート・ロッファイ・ラチャダーの夜景は美しかった

タラート・ロッファイ・ラチャダーの裏にあるデパート エスプラネードの4F駐車場に到着したところ、それほど人がいなかったのですぐに夜景を見ることが出来ました。
それ故、いきなり私の視界にきれいな夜景が飛び込んできたため、驚きで思わず「わぁ〜」って叫んでしまいました。
正直行く前は大したことが無いだろう?と思っていましたが、実際に見ると凄いです。
その迫力と美しさに本当に感動しますよ。
写真ではあの迫力は絶対に伝わらないと思います。

Sunflower Plase Hotel

今回、後半はシーロムにあるSunflower Plase Hotelへ泊まることにしました。
場所が分かりにくいところにありますが、出発前にストリートビューで何度もホテルの周りをバーチャル散歩したおかげで、迷うことなくホテルに着くことが出来ました。
第一印象としては「設備は普通、スタッフは感じが良い」でした。
明らかに問題と思われるのは「洗濯物が乾きが悪そう」です。
前半に泊まったTHE BEDROOMSのように陽が当たらないので、恐らく洗濯物の乾きは悪いでしょう。
これは工夫で何とかせねば…

まとめ

タラート・ロッファイ・ラチャダーのナイトマーケットの撮影は今回の旅のメインでした。
それを達成出来たことで、今回の旅の充実度がグッと上がったような気がします。
残り3日間、充実した日々が送れるといいな…

お得な情報

-タイ旅行記
-