タイ旅行記

2019年3月バンコク旅行(7日目)

7日目の行動

7日目の報告です。
今日は、ガパオ グロップ3,泰康(タイカン)のマッサージ,イサーン料理店 クロック ヤイと行った店すべてが当たりでした。
旅行前に評判の良いお店を調べていたので、当たり前と言えば当たり前ですが、事前準備の重要さを改めて気づきました。

08:30 起床
09:00 洗濯
10:00 散歩がてらタニヤへ両替に行く
11:30 クソ不味い焼きバナナを食べる
12:40 S君と合流
13:00 ガパオ専門店で食事
14:00 TESCO Lotusで買い物
15:00 バンコク最高峰のマッサージ店へ
17:00 コインランドリーで洗濯開始
17:15 Cafe Amazonで時間を潰す
18:30 コインランドリーの洗濯終了、ホテルで小休憩
20:00 チョンノンシー駅横のイサーン料理店で夕食
21:10 ホテルに戻りブログ執筆。

本日のトピックス

ガパオ グロップ3は美味しかった

ガパオ専門店のガパオ グロップ3へ行ってきました。
でもお店に行くと色々なメニューがありガパオ専門店では無いことが分かりました。
私が頼んだのは揚げ豚肉のガパオライス、S君と共同で海鮮スパイシーカオパッド(炒飯)を注文しましたが、どれも美味しかった。
特にガパオライスは、ホーリーバジルが揚げてありカリカリして変わった食感でした。
残念だったのは辛味が抑えられていたことです。
恐らく店側が「外国人だから辛さを抑えよう」って配慮してくれたのだと思います。

泰康(タイカン)のマッサージは素晴らしかった

マッサージ店の新規開拓で久々の大ヒットです。
Webで泰康の存在を知っており、先遣隊としてS君に行ってもらったところ「メチャクチャ良い!」という報告があったので、本日行ってきました。
最初は足ツボマッサージを受ける予定でした。
しかしトイレを借りる際、他のお客さんがボディーマッサージを受けているのをたまたま見かけて、私は急遽ボディーに変更しました。
何故ならその揉み方が、私がよく行う横揉みと非常に似ていたので「参考になるかも?」と考えたからです。
実際に受けてみると本当に私の揉み方によく似ています。
正確に言うと揉み方というよりも、揉むポイントが似ているのです。
だから受けながら「私のお客さんはこんな風に感じているんだ」というのが本当に良く分かったし、参考になる揉み方が随所にありました。
そして施術が終わった後、体が軽くなるのを感じました。
他のマッサージ師の揉み方も観察していたのですが、私を担当してくれた人と全く同じ揉み方だったので「この店の標準的な揉み方」なんだろうな?と思いました。
ちなみに基本スタイルはタイ古式マッサージではなく、台湾式だと思います。
明日もう1回行きたいなぁ…

イサーン料理店 クロック ヤイは普通に美味しかった

BTS チョンノンシー駅横にあるクロック ヤイというイサーン料理を食べてきました。
食べたのは…

  • ソムタム タイ(青パパイヤ激辛サラダ)
  • コームーヤーン(豚の喉肉の炙り焼き)
  • クラップラオ(ガパオライスの具だけ)
  • カオニャオ(もち米)

料理の感想は「コームーヤーン以外は普通に美味しかった」になりますね。
コームーヤーンは既成品だと思う。
お店で焼いていたらもっと香ばしい香りがするし、2分で出てこないと思う(作り置きの可能性もあるが)
お客さんの数も書き入れ時間帯の割には少なかったから、人気店では無いのかもしれませんね。

タイの友人Aeyには会えず

本当は今日午後からタイの友人AeyとS君と遊びに行く予定でした。
でも午後からS君がずっと連絡を取り続けましたが連絡が付かず、結局連絡が取れたのは18:30頃で「明日会おう♪」とお気楽なメッセージが届きました。
「Aeyちゃん、明日はバンコク旅行最終日でやることがいっぱいで会えませんって前から言ってたでしょ? いつも予定が急に変わり過ぎるよ…」と言いたいのだが、私にはそれを伝える英語もタイ語もスキルはありません。
とりあえずGoogle翻訳で翻訳して「明日は忙しいので無理です」と送りましたが…

「明日14:00ね♪」

俺のメッセージ読んでないのかよ…
Aeyと2年半ぶりの再会が出来ると思いましたが、残念ながら無理そうです。
まぁまた次回のお楽しみってことで。

まとめ

今日は体が疲れていてグダグダな日々を送りそうでしたが、何とか緊張感を持ってアクティブに旅行を楽しむことが出来ました。
1番の収穫は泰康のマッサージを受けることが出来たことですね。
無理してでも明日もう1回行きたいぐらいです。
明日はバンコク旅行の実質最終日です。
悔いの無いよう、最後までアクティブに過ごすぞ!

お得な情報

-タイ旅行記
-, , , , , ,